受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2019年6月10日(月) 14:00~17:00 ( 受付 13:30~ ) |
講師 | 萩原 知子 |
会場 |
|
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
メンタルヘルス 全般
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
アンガーマネジメントとは、「イライラ」や「怒り」の感情(アンガー)と上手につきあっていく(マネジメントする)ための心理技術です。1970年代にアメリカで開発され、最近、日本でも非常に注目が高まってきています。「アンガーマネジメントファシリテーター™」とは、その技術を指導する人。「怒りの感情」の専門家として、「怒り」とのつきあい方をアドバイスします。企業や学校、家庭、医療・福祉現場、スポーツ界等、「怒りの感情」の専門家へのニーズは高まっています。怒りの本質やコントロールする技術を学ぶことで、人間関係、ビジネス等においてプラスに作用することを目指します。
≪カリキュラム≫
■アンガーマネジメントの理解
・アンガーマネジメントとは
・怒りの感情とは
・自身の怒りは何か
■アンガーマネジメントテクニック
■アンガーマネジメントの活用
・価値観の共有化
≫≫≫ ≪≪≪
怒りの感情を生みやすい自身のこだわりや価値観を明確にし、チーム内で共有化することに
よる効果を学びます
(株)実践教育ラボ 代表取締役 学校法人三幸学園 千葉校校長 一般社団法人医療秘書教育全国協議会理事
大学卒業後、社長秘書を経て、専門学校で16年間、秘書簿記の教鞭をとり、ビジネス マナー等を病院等で実施。副校長も歴任。その後(株)マレア・クリエイトを設立し17年間、 社長業と社員教育を担当。退職後(株)実践教育ラボを設立。中小企業の実践教育を得意としており、そのノウハウは実績に表れている。研修登壇数は正式なものは50回を超え、グループの社員教育、大学、地域の学校研修には定評がある。