受付終了
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日程 |
2016年7月26日(火) 00:00~00:00 ( 受付 00:00~ ) |
講師 | 萩原 久美子 |
会場 |
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対象 | 福祉・介護・看護関係者及び興味のある方 推奨職員:(初級~中級・一般) |
タグ |
医学知識 全般
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受講料 |
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受講方法 | 会場 |
‐「おもてなしの心」と笑顔と感謝の心が作る満足度100%の接遇のために‐ ご利用者・ご入居者の皆様の切なる願いは、いつの時代にも、あたたかい人に支えられながら、一日一日を大切に生きることに他なりません。その願いをかなえるためには、関わる職員が、思いやりの心とそれを正しく伝えるマナーをしっかりマスターし、実践していくことが必要です。
≪カリキュラム≫Ⅰ.はじめに■相手の気持ちを考えて・満足から感動へ~必要性・心構え~■心を届けるために・心のキャッチボールとは!? Ⅱ.感動接遇とは?■プロに求められるホスピタリティーマナー・好感を持っていただく為の基本マナー・基本動作・安心感・信頼感を与える対応について ■おもてなしの基本トレーニング・第一印象・表情作り・振る舞い・態度・お辞儀・言葉遣い Ⅲ.実習■コミュニケーショントレーニング Ⅳ.まとめ・満足度100%にむけて
●交流分析士1級 全日本マナー検定協会1級、マナーアドバイザー、 認知症ライフパートナー検定合格、ホームヘルパー2級、医療技能審査検定1級 ハートフルアドバイザー認定 ●医療機関、介護、フードサービス、ホテル業界等のおもてなしに関する 専門コンサルタント。特にホスピタリティを意識したコミュニケーションのとり方、 人間関係に関するコミュニケーション、型のみにとらわれない接遇を指導。 ●著書 医療における接遇の基本(建帛社 )