受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2017年12月19日(火) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 本間 義昭、石川 恵美 |
会場 |
|
対象 | 介護福祉関係者 推奨職員:(中級~上級 ・主任/管理職)及び興味のある方 |
タグ |
指導技術 中級~上級
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
‐アサーティブな考え方を身に付け「指導力強化」を目指します‐ コーチングテクニックを使いアサーティブな考え方を習得します。聞き慣れないアサーティブという言葉、これは言い過ぎず、また適切な伝え方、そこにある権利を指します。自分たちの傾聴がどのように部下に影響するのかをセルフワーク・グループワークを通じ理解・習得します。
≪カリキュラム≫
■アサーティブとは何か? 我慢でも押し付けでもない、自分の事も、相手の事も大切にするコミュニケーションとは!?
■部下指導におけるアサーティブデキない人からデキる人への育成法・チーム力強化を学びます。
■実務ロールプレイング ワークを通して、アサーティブなコミュニケーション技法を習得します。
「過去,金融市場の営業や外資系生保エージェントとして経験を積み、税務・財務・法務案件を解決するコンサルティング企業で、経営コンサルや医療コンサルの実務と知識を習得。「多くの人が、そして企業が元気になり躍進する・・・それをお手伝いすること。」を使命に、ツーウェイ、実務中心、オーダーメイドを特徴とし大好評を得ている。「中堅・管理職・リーダー育成等階層別研修」をはじめ「リーダーシップ」「経営業務改善」「意識改革」「コーチング」「プレゼンテーション」等幅広いジャンルで活躍。幅広い年齢層の人材育成に力を注ぎ、セミナー及び講演を多数行い、信頼は絶大な熱い講師。
コミュニケーションスキル,ビジネスマナーや新入・若手社員教育を担当する上級講師。過去,東京都特別区職員。行政事務において地域と行政のパイプ役に務める。
ビジネスマナー実務検定・ビジネス文書実務検定。また,個別指導型の学習講師を長年務めた経験から,相手を思いやりながらのペース配分,理解力を確かめながらの指導には多くの受講生から定評がある。接遇・ビジネスマナー研修等を多数行い信頼の厚い人気講師。