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かなふくセミナー詳細

優良介護サービス事業所「かながわ認証」取得支援 苦情対応講座(神奈川県委託事業)

概 要

相手の立場・捉え方に留意したコミュニケーションの取り方や、情報伝達のプロセスを学ぶ事で、クレームに発展しない関係性を構築するスキルを学びます。クレーム発生時に相手に納得して貰う(これ以上怒りを増幅させない)ための適切な対応をワークを交えて学習します。

内 容

≪カリキュラム≫1.従来の対応を見直し、言葉遣い等、基本的なマナーを再確認2.相手の立場に立ったコミュニケーションについて学習3.適切な連絡の仕方、考え方を学習 4.クレーム発生時の適切な対応5.実例を用いたワーク

受付中
日程 平成29年 12月20日(水)
13:30~16:30 ( 受付 13:00~ )
講師 川澄 弘喜
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 「かながわ介護サービス等向上宣言」をしている神奈川県内事業所
タグ
コミュニケーション 全般
料金
  • 一般:無料
  • 法人会員:無料
  • 個人会員:無料
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]

講師プロフィール

川澄 弘喜
認知症介護指導者

介護保険施行前より、特養、介護職員、地域在宅介護支援センター相談員として勤務

介護保険施行後は、特養施設長から支援センター管理者、居宅介護事業所の管理者を従事しながら旧ヘルパー講習、認知症介護研修、ケアマネ更新研修等の講師を介護教員、主任介護支援専門員として担当し、東京都第3者評価者と幅広く、経験を積み続けています。

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
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