受付終了
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日程 |
2017年12月20日(水) 13:30~16:30 ( 受付 13:00~ ) |
講師 | 川澄 弘喜 |
会場 |
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対象 | 「かながわ介護サービス等向上宣言」をしている神奈川県内事業所 |
タグ |
コミュニケーション 全般
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
相手の立場・捉え方に留意したコミュニケーションの取り方や、情報伝達のプロセスを学ぶ事で、クレームに発展しない関係性を構築するスキルを学びます。クレーム発生時に相手に納得して貰う(これ以上怒りを増幅させない)ための適切な対応をワークを交えて学習します。
≪カリキュラム≫1.従来の対応を見直し、言葉遣い等、基本的なマナーを再確認2.相手の立場に立ったコミュニケーションについて学習3.適切な連絡の仕方、考え方を学習 4.クレーム発生時の適切な対応5.実例を用いたワーク
介護保険施行前より、特養、介護職員、地域在宅介護支援センター相談員として勤務
介護保険施行後は、特養施設長から支援センター管理者、居宅介護事業所の管理者を従事しながら旧ヘルパー講習、認知症介護研修、ケアマネ更新研修等の講師を介護教員、主任介護支援専門員として担当し、東京都第3者評価者と幅広く、経験を積み続けています。