受付終了
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日程 |
2019年2月26日(火) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 古川 智子 |
会場 |
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対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
コミュニケーション 中級~上級
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
介護の持つ本当の意味を考え、「プロ意識」をもって介護に携わる方を育てるために、実践するための
根拠の知識と意識の部分両方を含んだ講義内容となっております。
介護の現場の「接遇マナー」は、社会一般のマナーよりもプラスアルファが求められます。
そのことをどう伝え、どうしたら、自ら気づき行動が起こせるようになるかを考え、自らも力を身に付けて
頂くことを目的としております。
≪カリキュラム≫
ご利用者様も、職場の仲間も笑顔に
職場を明るく、元気に、健康的にする
「おもてなしの心」の育み方を学びます
■ CSとは何か
■ おもてなしとは何か?サービスとの違い
モラル・エチケット・マナーとの違い
■ 接遇トレーナーの知識
■ 接遇トレーナーの心得「おもてなしの心」
■ 「おもてなしの心」職場での育み方
■ OJT指導で注意する大事なポイント
(パワハラの基礎知識を含む)
■ 法人の継続的な発展のために
「おもてなし」「接遇・マナー」「コミュニケーション力UP」「クレーム対応」「モチベーションUP」「リーダー研修」セミナーにおける第一人者。これまでに全国47都道府県で、計2500回を超す登壇実績を持つ。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等各種メディアへの出演等、多方面で活躍。医療・介護・福祉業界誌への執筆、講演・セミナーも数多く行っており、「介護・福祉職のための接遇・マナー パーフェクトブック」(中央法規)は2016年3月Amazon医学・看護学・薬学の雑誌の売れ筋ランキングベストセラー1位を獲得。