メニュー

かなふくセミナー詳細

~おもてなしの心を学ぶ~  介護・福祉職のための接遇・マナー講座【日程変更:4月24日→6月18日】

概 要

ご利用者様・ご家族様の心の中に生涯忘れられない感謝を・・
ご利用者様やご家族の方は不安を抱え、戸惑いや疑問をお持ちで、様々な場面(訪問時、会食時、随行時、送迎時…)でのスタッフのちょっとした態度や言葉にとても敏感です。
本セミナーでは、社会一般のマナーだけでなく、介護に携わる方の「プロ」としての振舞い方プラスアルファした「おもてなしの心」と「接遇力の磨き方」を学びます。
キーワード:接遇マナー/ホスピタリティ/安心感を与える/挨拶/身だしなみ/

内 容

≪カリキュラム≫
接遇力を磨く!
 介護の現場のホスピタリティ
 「おもてなし」の心得
 「接遇・マナー」
 ご利用者様に「安心感を与える」ために
   表情/目線/態度・身だしなみ
 ご利用者様の「不安感をほぐす」ために
   挨拶/声/言葉づかい/話の聞き方
 クレームに対応するために
 特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
 ケーススタディ こんな時どうする?
受講者すると(一社)日本おもてなし推進協議会から
特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行されます

受付終了
日程 2020年6月18日(木)
10:00~16:00 ( 受付 09:30~ )
講師 古川 智子
会場
  • ウィリング横浜
  • 〒233-0002
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
    ゆめおおおかオフィスタワー
対象 介護福祉関係者及び興味のある方
タグ
コミュニケーション 初級~中級
料金
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
備考

*事務局ではドアノブ、机、イス、その他会場全体の消毒の徹底、会場内空気循環のための換気の徹底等の必要とされる万全のコロナ対策を取らせていただきます。*会場・休憩室での食事は禁止となっております。

受講方法 会場
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
古川 智子
株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役

【日本カウンセリング普及協会認定 心理カウンセラー】
「おもてなし」「マナー」「クレーム対応」「コーチング」
「パワーハラスメント」「モチベーションマネジメント」
「コミュニケーションスキルUP」「ストレスコントロール」
セミナーにおける第一人者として、全国各地の介護・
福祉施設、病院、一般企業、自治体、各種団体で、
年間300回、累計1800回を超すセミナーを実施。

アクセス

  • ウィリング横浜
  • 〒233-0002 神奈川県 横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー
  • 京浜急行・横浜市営地下鉄「上大岡駅」から徒歩3分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
セミナー一覧へ戻る
トップへ