受付終了
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日程 |
2020年6月18日(木) 10:00~16:00 ( 受付 09:30~ ) |
講師 | 古川 智子 |
会場 |
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対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
コミュニケーション 初級~中級
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
備考 (会場) |
*事務局ではドアノブ、机、イス、その他会場全体の消毒の徹底、会場内空気循環のための換気の徹底等の必要とされる万全のコロナ対策を取らせていただきます。*会場・休憩室での食事は禁止となっております。 |
受講方法 | 会場 |
ご利用者様・ご家族様の心の中に生涯忘れられない感謝を・・
ご利用者様やご家族の方は不安を抱え、戸惑いや疑問をお持ちで、様々な場面(訪問時、会食時、随行時、送迎時…)でのスタッフのちょっとした態度や言葉にとても敏感です。
本セミナーでは、社会一般のマナーだけでなく、介護に携わる方の「プロ」としての振舞い方プラスアルファした「おもてなしの心」と「接遇力の磨き方」を学びます。
キーワード:接遇マナー/ホスピタリティ/安心感を与える/挨拶/身だしなみ/
≪カリキュラム≫
接遇力を磨く!
介護の現場のホスピタリティ
「おもてなし」の心得
「接遇・マナー」
ご利用者様に「安心感を与える」ために
表情/目線/態度・身だしなみ
ご利用者様の「不安感をほぐす」ために
挨拶/声/言葉づかい/話の聞き方
クレームに対応するために
特許庁登録「おもてなしエキスパート」10のチェック
ケーススタディ こんな時どうする?
受講者すると(一社)日本おもてなし推進協議会から
特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証が発行されます
「おもてなし」「接遇・マナー」「コミュニケーション力UP」「クレーム対応」「モチベーションUP」「リーダー研修」セミナーにおける第一人者。これまでに全国47都道府県で、計2500回を超す登壇実績を持つ。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・WEB等各種メディアへの出演等、多方面で活躍。医療・介護・福祉業界誌への執筆、講演・セミナーも数多く行っており、「介護・福祉職のための接遇・マナー パーフェクトブック」(中央法規)は2016年3月Amazon医学・看護学・薬学の雑誌の売れ筋ランキングベストセラー1位を獲得。