受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2020年6月15日(月) 10:30~12:30 ( 受付 10:00~ ) |
講師 | 坂井 雅子 |
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
コミュニケーション 初級
|
受講料 |
|
備考 (オンライン) |
|
受講方法 | オンライン |
【 接遇マナー 】
・事業所や施設を運営し、介護サービスを提供するにあたり、スタッフの基本知識の一つとして学んでください。
・介護現場における対人援助職としての接遇の考え方と接遇の基本である身だしなみや挨拶、言葉遣い等のマナーを2部構成で、オンラインで配信します。
・新たな生活を営む上で、マスクの着用や相手との距離間も以前とちょっと違ってきています。そんな中での介護現場での接遇場面の参考にしてください。
《カリキュラム》
◆接遇の基本マナーとは
◆介護現場のマナーと常識
◆質疑応答(受講生と講師の双方向コミュニケーションタイム)
◆ミニテスト
※セミナーを最後まで受講し、ミニテストに回答をいただいた方には、受講証をデータお送りしますので、
受講証が必要な方は、必ず最後までご視聴とご参加をお願いします。
《オンラインセミナー受講にむけて》
□本セミナーはZoomのミーティングを使用して配信します。
□パソコン・タブレット・スマホなどのデバイスからご参加いただけます(※パソコン推奨)。
□セミナー開催当日の朝9時半までに、視聴用サイトのURLとID・パスワード・講義資料をメールにて送付します。
□操作方法の説明がありますので、セミナー開始20分前には視聴サイトに入室ください。
※お申し込み完了後、受付メールが自動的に届くように設定されています。
(メールが届かない場合には、迷惑メールに振り分けられることもありますので、そちらもご確認ください)
介護福祉士、介護支援専門員 施設、通所介護、訪問介護の介護職・相談職として10年以上の経験を経て2011年に起業。介護従事者向けのオリジナル美容化粧品ブランド「MODET(モデット)」展開中。 現在、介護資格講師、セミナー講師として活動する講師屋。 <著書>介護の常識・非常識!?~場面別基本マナーとケアの心得(中央法規出版)