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かなふくセミナー詳細

神奈川県主催 小規模多機能型居宅介護普及セミナ~「あなたを守るハラスメント対策」

概 要

※理不尽なクレームを深刻化せず柔軟な解決する方法を学びます。介護業界では利用者だけでなく家族からのクレームが増えています。

内 容

ハラスメントとは? カスタマーハラスメントとは?
カスタマーハラスメントの傾向と特徴を知る
カスタマーハラスメントの対処方法を会得する
カスタマーハラスメントの傾向をとは?
初期のクレーム対応が大きな問題に?
具体例を交えてカスタマーハラスメントを学びます。
















受付中
日程 2020年11月04日(水)
13:10~15:00 ( 受付 12:40~ )
講師 外岡 潤
会場
  • 横須賀市生涯学習センター第一学習室
  • 〒238-0046
    神奈川県横須賀市西逸見町1-38-11
    ウェルシティ第一学習室
対象 介護福祉関係者及び一般
タグ
コミュニケーションコンプライアンス 全般
料金
  • 一般 : 無料
  • 法人会員 : 無料
  • 個人会員 : 無料
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
受講方法 会場

講師プロフィール

プロフィール画像
外岡 潤
法律事務所おかげさま 代表 弁護士

第二東京弁護士会所属、高齢者遺言信託部会所属、
ホームヘルパー2級、視覚障害者移動介護従業者(視覚ガイドヘルパー)取得
社会福祉法人恩賜財団東京都同胞援護会苦情解決第三者委員、財団法人介護労働安定センター 雇用管理コンサルタント就任を経て、現在に至る。弁護士として、介護トラブルに関する訴訟や相談を受けながら、介護トラブルの回避をテーマにした講師としても活躍。トラブルを対話によって平和的に解決する技術「メディエーション」を研究し、独自の経験と論理に基づいており定評がある。

アクセス

  • 横須賀市生涯学習センター第一学習室
  • 〒238-0046 神奈川県 横須賀市西逸見町1-38-11 ウェルシティ
  • 逸見駅5分
  • 電話番号 : 046-822-4838
  • FAX番号 : 046-822-4853
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