受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2021年9月10日(金) 14:00~17:00 ( 受付 13:30~ ) |
講師 | 外岡 潤 |
対象 | 介護福祉事業経営者及び興味のある方 |
タグ |
経営マネジメント 中級~管理職
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
備考 (オンライン) |
|
受講方法 | オンライン |
中小規模の介護サービス事業所の経営者層を対象に、経営基盤強化のためのマネジメント支援を行うことにより、介護従事者の労働環境を整備し、人材の確保・定着を図ることを目的としたセミナーを開催します。
・ハラスメントの定義と背景
・ハラスメント防止対策強化の動き
・ハラスメントの未然防止、相談を受けた場合の対応
第二東京弁護士会所属、高齢者遺言信託部会所属、
ホームヘルパー2級、視覚障害者移動介護従業者(視覚ガイドヘルパー)取得
社会福祉法人恩賜財団東京都同胞援護会苦情解決第三者委員、財団法人介護労働安定センター 雇用管理コンサルタント就任を経て、現在に至る。弁護士として、介護トラブルに関する訴訟や相談を受けながら、介護トラブルの回避をテーマにした講師としても活躍。トラブルを対話によって平和的に解決する技術「メディエーション」を研究し、独自の経験と論理に基づいており定評がある。