受付終了
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日程 |
2021年10月14日(木) 14:00~16:00 ( 受付 13:45~ ) |
講師 | 三塚 浩二 |
対象 | 介護福祉関係者 |
タグ |
マネジメント経営マネジメント 全職員
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受講料 |
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備考 (オンライン) |
●視聴環境の安定のため、1件のお申込みで視聴可能な端末は1台までとさせてください。1件のお申込みで、複数端末のご利用はどうぞお控えください。 |
受講方法 | オンライン |
介護業界を熟知した労務管理のスペシャリストである講師と、スタッフが定着する職場環境作りに向けて学ぶ講座。「採用」「教育」「キャリアパス」「助成金等支援策」まで、職員が定着する職場環境に向けて必要な要素がほぼ盛り込まれた内容となっております。【定員100名】
なお、本セミナーは「中規模~大規模法人向け」です。※少人数事業所向けの「スタッフが定着する職場環境の作り方」セミナーは10/1を予定
【カリキュラム】
1)離職率を下げる採用戦略を考える
・求める人物像を明確にする
・事業所の説明を的確に行い、ミスマッチを防ぐ
・精度を高める採用面談手法のポイント
・中途採用者向け新人教育 他
2)スタッフが定着する職場環境をつくる
・中途採用者が馴染みやすい環境づくり
・キャリアパス制度の構築と効果的な運用
・モチベーション維持のポイント
3) 自治体及び国からの支援策の紹介
※働き方改革推進支援助成金等、開催時点で申請可能なものを紹介予定。
社会保険労務士。
宮城県出身。東北福祉大卒業後、宮城県内の民間病院に医療事務として約8年間勤務。上京後、人材派遣やコンサルティング会社で経験を重ね2009年11月に三塚社労士事務所を設立。 カルテやレセプトを読める社会保険労務士として、医療機関や介護施設の就業規則や労務管理の相談に当たっている。また、人材育成支援の株式会社コンクレティオの代表として、全国の病院・介護施設などで職員研修なども行っている。