受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2022年3月01日(火)〜2022年10月31日(月) 13:00~23:55 ( 受付 12:30~ ) |
講師 | 坂井 雅子 |
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
介護知識コミュニケーション 初級~中級
|
受講料 |
|
備考 (オンライン) |
《録画配信動画の視聴について》 |
受講方法 | オンライン |
~新たな生活環境での思いやりの伝え方~
介護現場における対人援助職としての接遇の考え方と接遇の基本である身だしなみや挨拶、言葉遣い等のマナーの基本知識を学ぶ研修を動画4本に分けてお届けします。
【1】~【4】の研修動画、全4本(計188分51秒)
※視聴期間は視聴案内メール送信日から1カ月間見放題です。
https://youtu.be/EPkW4v09jv0
【1】接遇マナーとは(動画の時間)34分35秒
(内容)
・接遇マナーとは
・挨拶と身だしなみ
・入退室のマナー
【2】コミュニケーションの取り方(動画の時間)63分32秒
(内容)
・電話対応
・クレーム対応
【3】おちいりがちなケアの落とし穴 (動画の時間) 45分22分
(内容)
・介護現場のマナーと常識
・ケアの落とし穴 (前半)
【4】不適切なケアと適切なケア (動画の時間) 45分22分
(内容)
・ケアの落とし穴(後半)
・不適切なケアと適切なケアに向けて
・マスク着用時の思いやりとマナー
介護福祉士、介護支援専門員 施設、通所介護、訪問介護の介護職・相談職として10年以上の経験を経て2011年に起業。介護従事者向けのオリジナル美容化粧品ブランド「MODET(モデット)」展開中。 現在、介護資格講師、セミナー講師として活動する講師屋。 <著書>介護の常識・非常識!?~場面別基本マナーとケアの心得(中央法規出版)