受付終了
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日程 |
2018年6月26日(火) 13:30~17:30 ( 受付 13:00~ ) |
講師 | 萩原 知子 |
会場 |
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対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 推奨職員:(中級~管理者・全般) |
タグ |
指導技術 中級~管理職
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受講料 |
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ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
受講方法 | 会場 |
アンガーマネジメントとは、「イライラ」や「怒り」の感情(アンガー)と上手につきあっていく(マネジメントする)ための心理技術です。
怒りの本質やコントロールする技術を学ぶことで、叱る側の気持ちだけでなく、叱られる側の気持ちを理解することができます。本研修では、アンガーマネジメントを活用した指導方法や伝え方を学び、上司と部下、先輩と後輩の人間関係におけるプラスの作用を目指します。
≪カリキュラム≫
■アンガーマネジメントの活用
アンガーマネジメントとは
怒りの感情について
■人材育成で必要なこと
誤りを伝える意味
「ほめること」と「叱ること」
■叱る側と叱られる側の感情の違い
■実践で学ぶ
叱ることの意味と上手な叱り方
(株)実践教育ラボ 代表取締役 学校法人三幸学園 千葉校校長 一般社団法人医療秘書教育全国協議会理事
大学卒業後、社長秘書を経て、専門学校で16年間、秘書簿記の教鞭をとり、ビジネス マナー等を病院等で実施。副校長も歴任。その後(株)マレア・クリエイトを設立し17年間、 社長業と社員教育を担当。退職後(株)実践教育ラボを設立。中小企業の実践教育を得意としており、そのノウハウは実績に表れている。研修登壇数は正式なものは50回を超え、グループの社員教育、大学、地域の学校研修には定評がある。