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かなふくセミナー詳細

☺顧客満足☺アサーティブコミュニケーション ~上手に断る・思いやりを伝える~

概 要

顧客満足という観点に立った時、利用者の方の話を中断したり、要望を断わったりする時、言いにくいことを、どのように伝えればよいか戸惑うものです。
本研修では、自分の立場や考えをきちんと伝えるにあたって、丁寧に失礼のない表現で、思いやりを伝えるコミュニケーションの実践方法を学びます。

内 容

≪カリキュラム≫
☺ 顧客満足に必要な要素
☺ 人とのかかわり方の基本
    <ストローク>
☺ コミュニケーションのコツ
アサーティブとは
自分も相手も大切に・・
思いやりのある声掛けとは
☺ 顧客満足とアサーティブの両立を
求められる状況での表現演習

忙しい現場の中、
すべて対応するのは難しい…
ちょっとした声掛けの工夫や
自己表現の仕方を学び、
お互いに気持ちよく、
快い関係作りを目指しませんか?

受付中
日程 2020年3月24日(火)
10:00~16:00 ( 受付 09:30~ )
講師 三輪 さおり
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 介護福祉・医療関係者及び興味のある方
タグ
コミュニケーション 全般
料金
  • 一般 : 10,000円
  • 法人会員 : 8,000円
  • 個人会員 : 8,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]

講師プロフィール

プロフィール画像
三輪 さおり
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピー インストラクターアロマテラピーアドバイザー

短大卒業後、千葉県舞浜のテーマパークにて各種ロケーションキャストとして
11年間従事し、ゲストとのコミュニケーションの取り方、新人への教育指導、
組織内での役割と責任など、多くのことを修得。2003年よりテーマパークでの
経験を活かし、サービス向上やコミュニケーションの講師として独立し、
ホスピタリティ・コーディネータ、財団法人実務技能検定協会サービス接遇検定1級、
日本ケアフィットサービス協会 サービス介助士(ケアフィッター)
日本フードコーディネーター協会認定 フードコーディネーター社団法人日本アロマ環境協会認定 
アロマテラピーインストラクター・アドバイザーの知識と経験と資格を活かし、実務的な指導に高い評価を得ている。

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
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