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かなふくセミナー詳細

☺顧客満足☺アサーティブコミュニケーション ~上手に断る・思いやりを伝える~

受付終了
日程 2021年11月18日(木)
10:30~15:30 ( 受付 10:00~ )
講師 三輪 さおり
会場
  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023
    神奈川県横浜市中区山下町23番地
    日土地山下町ビル 9F
対象 介護福祉・医療関係者及び興味のある方
タグ
コミュニケーション 全般
受講料
  • 一般 : 8,000円
  • 法人会員 : 7,000円
  • 個人会員 : 7,000円
PDF ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル]
備考
(オンライン)

《オンラインセミナー受講にむけて》
□本セミナーは、会場で開催しているかなふくセミナーをZoomのミーティング形式を使用して配信します。
□オンライン参加にはなりますが、会場の参加者と一緒に受講する形になります。
□パソコン・タブレット・スマホなどのデバイスからご参加いただけます(※パソコン推奨)。
□セミナー開催の前日までに、視聴用サイトのURLとID・パスワード・講義資料をメールにて送付します。
□操作方法の説明がありますので、セミナー開始20分前には視聴サイトに入室ください。

※お申し込み完了後、受付メールが自動的に届くように設定されています。
(メールが届かない場合には、迷惑メールに振り分けられることもありますので、そちらもご確認ください)
※テストミーティングに参加する等インターネット接続をご確認ください。
 https://zoom.us/test

受講方法 会場、オンライン

概要

顧客満足という観点に立った時、利用者の方の話を中断したり、要望を断わったりする時、言いにくいことを、どのように伝えればよいか戸惑うものです。
本研修では、自分の立場や考えをきちんと伝えるにあたって、丁寧に失礼のない表現で、思いやりを伝えるコミュニケーションの実践方法を学びます。

内容

≪カリキュラム≫
☺ 顧客満足に必要な要素
☺ 人とのかかわり方の基本
  ストロークとは?
  ストロークの法則と実践
☺ アンガーマネジメント
  6種類のタイプ診断
  感情のコントロール法
☺ コミュニケーションのコツ
アサーティブとは
自分も相手も大切に・・
思いやりのある声掛けとは
☺ 顧客満足とアサーティブの両立を
求められる状況での表現演習

忙しい現場の中、
すべて対応するのは難しい…
ちょっとした声掛けの工夫や
自己表現の仕方を学び、
お互いに気持ちよく、
快い関係作りを目指しませんか?

お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。

講師プロフィール

プロフィール画像
三輪 さおり
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピー インストラクターアロマテラピーアドバイザー

短大卒業後、千葉県舞浜のテーマパークにて各種ロケーションキャストとして
11年間従事し、ゲストとのコミュニケーションの取り方、新人への教育指導、
組織内での役割と責任など、多くのことを修得。2003年よりテーマパークでの
経験を活かし、サービス向上やコミュニケーションの講師として独立し、
ホスピタリティ・コーディネータ、財団法人実務技能検定協会サービス接遇検定1級、
日本ケアフィットサービス協会 サービス介助士(ケアフィッター)
日本フードコーディネーター協会認定 フードコーディネーター社団法人日本アロマ環境協会認定 
アロマテラピーインストラクター・アドバイザーの知識と経験と資格を活かし、実務的な指導に高い評価を得ている。

アクセス

  • 振興会セミナールーム
  • 〒231-0023 神奈川県 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル 9F
  • みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口(情文センター)徒歩5分
  • 電話番号 : 045-210-0788
  • FAX番号 : 045-671-0295
お申し込みの受付を終了しました。
沢山のお申込みありがとうございます。
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