受付終了
|
|
---|---|
日程 |
2022年12月20日(火) 14:00~17:00 ( 受付 13:30~ ) |
講師 | 上岡 実弥子 |
対象 | 介護福祉関係者及び興味のある方 |
タグ |
コミュニケーション 全般
|
受講料 |
|
ご案内チラシ・FAX申込書[PDFファイル] | |
備考 (オンライン) |
《オンラインセミナー受講にむけて》 |
受講方法 | オンライン |
「雑談」とは、とりとめのない話やムダ話、と言われてきました。いま、この「雑談」が、ビジネスコミュニケーションで重要な役割を果たしていると注目されています。
介護現場においても、上司と部下、職員同士、介護職員とご利用者様、介護職員とご家族など様々な場面でコミュニケーション力が必要とされます。この研修は、対人関係の糸口を作るために必要な雑談力を身に付ける手助けとなるでしょう。
≪カリキュラム≫
1.「雑談」の効果
2.気軽な雰囲気づくり
3.雑談のテクニック
4.雑談トレーニング
*職場だけでなく、私生活でも役に立つヒントを得られます…
中小企業診断士女性ならではの視点を生かし、中小企業経営者の良き相談相手として活躍する中小企業診断士。1990年学習院大学文学部国文学科卒業後、画材店、食品会社マーケティング部を経て、98年中小企業診断士商業部門登録。99年独立、現在に至る。講師経験15年以上。女性の視点を生かし、全国の公演・支援に精力的に応じている。著書に「ジミベン!(ジーオー企画)」「女性のための経営がわかる本(信濃毎日新聞社)」「社内コーチング導入マニュアル」「コンサルティング・コーチング(同友館)」等多数。